冬休みの課題。

小学1年の次女は、冬休みに[普段できないお手伝いをする]という課題が出ていました。

次女は、こういう課題は自分から内容を提案してくるタイプなので、
何も言ってこないなぁ〜と思いながら、冬休みギリギリまで待っていました。

冬休み最終日前日、
夕方少し早めに仕事から帰宅すると、
「きっと今日しかできないと思うっ!!」と言って、
急にバタバタとし始め、「今から台所でちょっと作るから、出来るまでテーブルで待ってて」って言うので、

待っていたら、


キラキラとしたスイーツドリンクを、作ってくれました。


「お母さん、疲れていると思うから、甘いものが良いかなと思って」と。

疲れている時は甘いものとか、どこで得た情報でしょう 笑

自分の分も作っていたので、2人で食べながら話していると、
「これで冬休みのお手伝いの宿題、出来たわ。」と言っていました。

提出用の用紙も特に無かったので、どう発表したのかわかりませんが…

母を労るという嬉しいお手伝いでした 笑

キャンペーン実施中

初回20%オフ! 「初めまして割」
当店を初めてご利用されるお客様に限り、クーポンご持参でご利用料金20%オフ! 平日・土日祝日を問わずご利用頂けるお得な割引キャンペーン。ぜひごの機会にPIRICAへお越しください!
2024年3月31日まで

定休日のお知らせ

4月のお休み

2(火)、9(火)、16(火)、23(火)、30(火)

5月のお休み

7(火)、14(火)、21(火)、28(火)

ご予約電話番号(営業時間 9:00〜19:00)

045-507-9688

ご予約はお電話にて承っております。ご希望のメニューと日時をお伺いし、その場でご予約日時を決定させていただきます。当サイトのクーポンをご利用の方は「公式サイトのクーポン利用」とお電話の際にお申し付けくださいませ。

採用情報

アシスタント募集中。
アシスタント募集中。PIRICAで一緒にはたらいてみませんか?

BLOG

もっと見る