リンス、トリートメントの違いについて

ヘアケアマイスター合格したので、今回はヘアケアについての雑学です✨

少し長いです🤗

リンス、コンディショナー、トリートメント、マスクの違いが分からないという方へ!!!

ざっと、分かりやすく↓↓↓

🌻リンス→毛髪表面のキューティクルを整える

🌼コンディショナー→毛髪表面を整え内部にコンディショニング成分を与える

🌸トリートメント→毛髪内部にしっかりとコンディショニング成分を補給する

🌺マスク→傷んだ部分を高濃度のコンディショニング成分で週1~2回集中的に補修する

トリートメントやマスクは、界面活性剤や油剤が髪の表面に吸着し髪を滑らかにし、またアミノ酸や毛髪保護タンパク質が髪の内部に浸透し、健やかな状態にします。
この2つはwで効果があります!💆‍♀️✨

トリートメント系は基本毛先中心に揉み込むようにつけます!
つけた後は頭皮からしっかり流しましょう!✨

次に

サロントリートメントと市販の集中ケアトリートメントの特徴は??👩‍🦰

サロントリートメントは、髪質やダメージレベルに応じて数種類の薬剤を組み合わせた多剤式のシステムです!
さらに我々美容師の技術を組み合わせることで、毛髪補修成分をしっかりと導入し、毛髪を集中的に補修することができます!

市販のトリートメントは、数日に1回使用し、数週間かけて毛髪を補修します。市販の集中ケアトリートメントは、使い勝手の良さを重視するために、一剤式のものが多く、お客様のダメージ状態、使用方法に左右されず、平均的な仕上がりを得られるように設計されています。

ブリーチ毛や、ストレートとカラー、もしくはパーマとカラーをされてる方はダメージ毛なのでヘアケアは必須です!

この夏ヘアケアをしっかりして、ツヤ髪でお出かけしましょう✨✨✨

等々力渓谷行ってきました🌲🌳🌿☘️


キャンペーン実施中

初回20%オフ! 「初めまして割」
当店を初めてご利用されるお客様に限り、クーポンご持参でご利用料金20%オフ! 平日・土日祝日を問わずご利用頂けるお得な割引キャンペーン。ぜひごの機会にPIRICAへお越しください!
2024年3月31日まで

定休日のお知らせ

4月のお休み

2(火)、9(火)、16(火)、23(火)、30(火)

5月のお休み

7(火)、14(火)、21(火)、28(火)

ご予約電話番号(営業時間 9:00〜19:00)

045-507-9688

ご予約はお電話にて承っております。ご希望のメニューと日時をお伺いし、その場でご予約日時を決定させていただきます。当サイトのクーポンをご利用の方は「公式サイトのクーポン利用」とお電話の際にお申し付けくださいませ。

採用情報

アシスタント募集中。
アシスタント募集中。PIRICAで一緒にはたらいてみませんか?

BLOG

もっと見る