帰省。


先日夏休みを頂いて、私の実家に遊びに行っていました。

今回の目的は、打ち上げ花火を見ること。
上の子が「打ち上げ花火を見たことがない」と言い出し、近いところで連れて行こうか悩んだのですが…人混みに耐えられそうになかったので、実家の近くで観れたらなと考えました。

私の実家は秋田県の大曲というところに近く、結構有名な大きい花火大会があるのですが…田舎では普段想像できないほどの人が集まるので、今回は隣町の小さい花火大会に。


満足してもらえるか心配でしたが、上の子は「今日の事は絶対忘れないよ!!」と感動した様子でした。
とってものどかなところなので(笑)
本当に何も無い空に、字の通り、大きな花が咲いてとっても綺麗でした♫


あとは、
ババヘラアイス。
子供の頃から食べているお馴染みのアイス。さっぱりしたミルクシャーベットのような味です。

ヘラで少しずつアイスを盛り、仕上がりはこんな感じ。↓↓

私が子供の頃は、三角のジェラート盛りのような盛り方だったような…こんなかわいい盛り方ではなかった気が…進化しているんだな 笑

キャンペーン実施中

初回20%オフ! 「初めまして割」
当店を初めてご利用されるお客様に限り、クーポンご持参でご利用料金20%オフ! 平日・土日祝日を問わずご利用頂けるお得な割引キャンペーン。ぜひごの機会にPIRICAへお越しください!
2024年3月31日まで

定休日のお知らせ

4月のお休み

2(火)、9(火)、16(火)、23(火)、30(火)

5月のお休み

7(火)、14(火)、21(火)、28(火)

ご予約電話番号(営業時間 9:00〜19:00)

045-507-9688

ご予約はお電話にて承っております。ご希望のメニューと日時をお伺いし、その場でご予約日時を決定させていただきます。当サイトのクーポンをご利用の方は「公式サイトのクーポン利用」とお電話の際にお申し付けくださいませ。

採用情報

アシスタント募集中。
アシスタント募集中。PIRICAで一緒にはたらいてみませんか?

BLOG

もっと見る