夕涼み会。

昨日の夕方、保育園の夕涼み会でした。
17時と少し早めのスタートだったので、我が家は残念ながら私一人の参加でしたが、おじいちゃんおばあちゃんも参加しているところもいたり、とっても賑やかでした☆
夕方にパラパラと雨が降り始め、園庭→保育園の中での涼み会になってしまいましたが、先生たちが劇や出店を用意してくれていて盛りだくさんの楽しい会でした。

うちの娘は、人見知りはしないのに基本的にはとっても慎重な性格で、いつもと違う状況が苦手なようで、春の親子遠足でもしばらく私にしがみついて離れなかったのですが、今回も同じ状況になってしまいました。
練習ではクラスで一番ノリノリで踊っていた(先生談)盆踊りを楽しみにしてたのに踊る姿も観られず、いつも通りの娘に戻ったのは、終了直前のスイカを食べた頃でした。

DSC_0806.JPG
スイカも初めは指でつついて口に運ぼうか迷っていたので、私が一口かじって笑うと、娘もかじって「おいしぃ♪」と大きなスイカをペロリと食べました。

お土産に線香花火とお菓子をもらったのですが、お菓子しか目に入らなかったようで、もらったその場で座り込み食べ始めてしまいました。
DSC_0815.JPG
食欲が無いよりはあった方が良いかなと思い、あきらめています(笑)

キャンペーン実施中

初回20%オフ! 「初めまして割」
当店を初めてご利用されるお客様に限り、クーポンご持参でご利用料金20%オフ! 平日・土日祝日を問わずご利用頂けるお得な割引キャンペーン。ぜひごの機会にPIRICAへお越しください!
2024年3月31日まで

定休日のお知らせ

3月のお休み

5(火)、12(火)、19(火)、26(火)

4月のお休み

2(火)、9(火)、16(火)、23(火)、30(火)

ご予約電話番号(営業時間 9:00〜19:00)

045-507-9688

ご予約はお電話にて承っております。ご希望のメニューと日時をお伺いし、その場でご予約日時を決定させていただきます。当サイトのクーポンをご利用の方は「公式サイトのクーポン利用」とお電話の際にお申し付けくださいませ。

採用情報

アシスタント募集中。
アシスタント募集中。PIRICAで一緒にはたらいてみませんか?

BLOG

もっと見る